メルサージュエピック 2in 1 (SHOFU INC.)の院内研修を行いました。

8月24日に、松風の「メルサージュエピック2in1」の商品説明会及び

スタッフ研修を行いました。

超音波スケーラーとパウダーデバイス、2つの機能を1台に凝縮した器械です。

超音波スケーラーは主に歯石除去のために使用しますが、この「メルサージュエピック2in1」では、従来の歯石除去よりも痛みや不快感が少なく、歯石除去の能力も高いものとなっております。

 

パウダーデバイスは主に着色除去のために使用します。

特殊なパウダーと水とエアーで強力に歯の表面を洗浄します。

今まで除去しにくかった歯と歯の間の着色汚れなどをよりよく落としてくれます(下部写真参照)。

着色はしっかり除去できますが、痛みを伴うことはほとんどありません。

 

また、このパウダーデバイスを応用し、歯周ポケットの中のバイオフィルムや汚れを除去することもできます(下部写真参照)。

 

 

(引用元 https://www.shofu.co.jp/pickup/merssage_epic/)

非常に粒子の細かいアミノ酸のパウダーを主成分としていますので、生体との相性も良く安全です。

人間の歯はもちろん、セラミックの被せ物が入った歯やインプラントにも安心して使用できます。

 

当院ではこの「メルサージュエピック2in1」を用いて、今まで以上に丁寧なメインテナンス、歯石除去、着色除去等を行っていきます。

詳細はスタッフまでお気軽にお問い合わせください。(院長)

 

【公式】小原歯科医院 | 由布市挾間町の歯科医院お知らせメルサージュエピック 2in 1 (SHOFU INC.)の院内研修を行いました。
ご予約・お問合せ 097-583-3877

診療時間|9:00〜12:30/14:00〜18:00 休診日|土午後・日・祝

©️ 2020 Ohara Dental Clinic .